人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IT企業塾*挑戦の日々

ブログトップ

ただいま戦争中

二人の自分と向き合う日々。第一弾
「嫌でたまらないもの」

最初はそんなのないと思った。全部目の前のことはいただきものですし。
(きれいごとだと言われそう)

端からみると、大変そうにみえるらしいけれど、私にとって、逆境でもなく、壁でもない


でも・・色んな制約がある。その中でジレンマ、などなどその度、うつむきたくなる。
支えてくださるのは、やはりお客様で、今日も配達に行ったら、心配して玄関前で待っていてくださった。お客様の笑顔をみるとやっぱりがんばれる。

嫌でたまらないもの、キーワードはお金なのかな。自分に自信がないことなのかな。

思いつきやアイディアで生まれるものではないのですよね。

私は私の道を感じるところを大切にしたいと思います。それに真っ直ぐ向かうこと。7年前にある方と約束したことを一生かけて果たしたいと改めて思いました。


突き進んだ道の入り口に立ち、またその中に入って自分の思うように行かず、右往左往しても
・・

いき詰まって、立ち止まって、また突き進む。その繰り返し。

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」

しっかり胸に刻んで歩んでいきたいと思います。

支えてくださってありがとうございます。
by fukui2006 | 2007-07-16 00:02