人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IT企業塾*挑戦の日々

ブログトップ

生きる意味

小湊のトマト
生きるためのなぜを持っている人は他のどんなものにも耐えることが出来る。昔読んだ本の言葉をトマトをみて思いだしました。  きっと意味を見い出している方は色々な力を与えられ、自分を超えていくのだと思います。

トマトが厳しい環境でなお生き抜こうとする姿に胸が打たれました。表現できません。

トマトも人と同じ
淘汰されていく世界だよ。
自分は何人もの子供(トマト)育てている
ほらそこに不良がいる
微笑んで見つめている姿が忘れられません。
逆境や困難は体験したその人だけにしかわからないと思います。

生きる意味を求める方への援助で悩んだことがありました。

未だに答えはでていません。


トマトをみて、全ての人間に生き抜く力が絶対ある
そう信じています。

一人ごとでした。
と気が付いたらもう朝ですね。(^_^)
by fukui2006 | 2007-04-22 06:15