人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IT企業塾*挑戦の日々

ブログトップ

1ヶ月でどれだけ新しいお客様増やすか挑戦中

 
 苦手な数字面
 移転して・・
 年間の必要売り上げ、固定のお客様の売り上げが年間売り上げの何%にあたるか
 新規のお客様の人数、単価、などなど出していったら・・・1日の必要な新規のお客様
 の数が出てきた。
 顧客リストをもっと工夫しないといけない面も出てきた。階層別だけでなく、もっと細かく
 ・・
 う~ん。
 チラシとはがきとDM、一時的なレスポンスは良いけれど、それだけでは到底おいつかな    い・・。 メニューの設置場所ももっと増やそう。
 1日の注文件数の中に新規のお客様が今の二倍いないといけない!

 チラシとポスティング
 今ごろきづいた。配りやすいところばっかり配っていたような(住宅ばかり)
 500枚配るうち、丁寧さにどこか欠けてきている気がしていました。
 お客様との距離は確実に近くなってきているけれど、コスト、時間をかける割に成果が
 でてないのが気になっていました。
 
 前のお店では、パソコンがなかったので、すぐ実践できる方法として、手書きを選んだ
 のですが、同じところに、今日で5回め。あと一回して反応が1%未満だとしたら、配布
 場所が悪い。きっと。反響率があがるポスティングの方法もあるはず!
 
 配りやすいところは誰でも配っているし。
 目先を変えていかないとです。
 

 外回りは、学校が始まるとなかなか出来ないので、これからもっと増やそう。
  
 
 (つむぎ織り体験してきました!足の踏み込むのと、トン カラリ 音の響きが
  やみつきになりそうでした。 縞模様のつむぎでしたが、夢中になって、かなり
  織ってしまいました・・。職人さんはすごい!つむぎを真剣に見つめるまなざしに
  惚れました)
 


 
 
 
 
 
by fukui2006 | 2007-08-03 07:25